スポンサーサイト


世田谷の老舗豆腐屋さん

こんにちは、みなみあすかです

ナビゲートしたのは世田谷老舗のお豆腐屋さんの「豆乳」です。

私は豆乳を毎日飲んでいます。
豆乳だけだと飽きるので、パイナップルジュース+豆乳、
グレープジュース+豆乳とアレンジしていただいています。
これを朝一杯飲むと気持ちがシャキットするんですよね。

・・ということで、お豆腐屋のホンモノ豆乳を求め
早起きしてお訪ねしました。

「須田豆腐店」は創業85年の老舗お豆腐店です。
二子玉川より徒歩5分、二子玉川商店街にあります。

二子玉川商店街は玉川高島屋の裏にあり、昔ながらの商店―和菓子屋さん、
備長炭屋さん、ラーメン屋さんなどが立ち並び、その中にこの豆腐店はあります。

須田豆腐店外観

営業時間は朝7時から夜7時まで。
私が朝7時過ぎに到着した際はお目当ての「豆乳」は既にかなり
売れていました。

こちらです。
元気が出そうでしょう。
須田豆腐店豆乳①

通勤通学前に立ち寄って、飲んでいく方がいらっしゃるそうです。
羨ましいです

ほんのり温かく濃厚なお味でした。
絞りたてなので新鮮で体の中に入っていくと、
栄養分がぐーーと吸収されるような感じ

豆乳200ML 120円、
その他、絹豆腐・木綿豆腐160円、おから50円などもお勧めです。
お豆腐も濃厚なお味でした。おからも出来たてほやほやの温かい状態でした。

世田谷老舗店の豆乳
是非お試し下さい

須田豆腐店
世田谷区玉川3-23-25
03-3700-5035
二子玉川駅下車徒歩約5分

ナビゲーター 南明日香
On Air 2010年8月22日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アナウンス研究所

Author:アナウンス研究所
セタガヤ・ルーチェは、
【83.4MHz エフエム世田谷】から
アナウンス研究所がお届けする
プログラム。

世田谷のあれこれに光をあてて、独自の視点でナビゲート。
日曜日のお昼時、「これから出かけようかな♪」なんて思っているあなたに聴いてほしい番組です。

このブログでは、ナビゲーターが撮影した写真や、番組で伝え切れなかったこぼれ話も載せちゃいます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

毎週日曜日12:30~13:00放送

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
